忍者ブログ
コーデを楽しもう!
更新情報
[4]  [3]  [2]  [1
2024-04-26 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-10-27 [Mon]
おしゃれな人って、どんな人を想像しますか?


きちんとした服を女性らしく着こなす華やかな人?
マニッシュなパンツをさらりと着こなす大人っぽい人?
ざっくりした服をやわらかく着こなすかわいい人?
インパクトの強い服を上手に着こなすかっこいい人?

人それぞれ色んなイメージはあると思いますが、どれもとても素敵だと思います。
ただ、そのイメージした服が自分にはあんまり合わないって人が多いのではないでしょうか。



kinukoはいわゆる”モテ”を謳い文句にするようなコンサバっぽい服がとても好きなんですが、コンサバ系雑誌でモデルさんがしているようなロングヘアは手入れが大変そう。だから髪はミディアムレングスだし、メイクもナチュラルが好き。
ピンクとか可愛い色は自分には似合わない気がするのでカーキとか着ています(^^;)

…と、コンサバが似合わない理由を挙げれば沢山出てきます。
もちろん、体型のむにむにした部分とか、顔のつくりが云々とか、色々とどうしようもない理由もありますが…


ファッション誌でモデルをしている人の髪型、メイク、ネイルなどは そのファッションと相性が良かったり、バランスが良くキレイに見え、そのスタイルに必要だから登場しています。
つまり、コンサバを着たいなら、モデルさんがしているようなヘアメイクにした方がバランスが良く似合いやすいということです。

逆をいえば、髪の色が明るいミディアムレングスで洗いっぱなしパーマが好き、メイクはナチュラルが好きなら いっそルーズっぽいカジュアルに潔く転向しちゃった方がもっとスタイルアップすると思います。

アクセは大ぶりのセレブっぽいのが好きなら、それに合う大人っぽいワンピやキレイめデニムなどを合わせると素敵だと思いますし、メイクが可愛いドール系メイクなら、モード系も似合うかもしれません。


こんな風に、どこか自分の譲れないポイント(髪orメイクetc...)を変えず、服をあわせていけば自然と好きな服のテイストは定まるんじゃないかと思います。
(逆をいえば、気にいったスタイルがあるならヘアメイクを取り入れてみるといいかも?)



以上を踏まえ、kinukoも日々精進していくつもりです。(*^_^*)
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © コーデを楽しもう! All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]